こんにちは、松本日産です😊

 

新型エクストレイルが登場してから早2ヶ月が経ちました💡

長野県での走行レビューが気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで今回は、お客様に新型エクストレイルの走行について伺ってきました🙋‍♀️

 

 

◆GT-Rを所有されている男性のお客様。

塩尻~白樺湖を走行された後にインタビューさせて頂きました。

 

Q.新型エクストレイルに乗ってみて、率直な感想を教えてください

A.GT-Rに近い4WD制御性能。100点に近い満足感がある。

カーブを曲がるとき、思い描いた形で曲がることが出来る。今までの車との違いはよく分かると思います。

Q.思い描いた形ですか?

A.普通の車は早い速度でカーブに入ると外に膨らみ、曲がることが難しく感じるが、

新型エクストレイルは適度にロールもあるけど、コーナーの内側に入ろうと車が動くので走りやすいんです。

深いコーナーの立ち上がりで後ろから押し出してくれる感覚もある。

 

 

Q.実際に塩尻から白樺湖まで走行してみてどんな印象がありますか?

A.まず、塩尻峠のカーブでスポーツカーの様なコーナリング性能を体感しました。

回頭性が良く、アテーサに近い車の挙動。

ボンネットが以前の形よりも四角く膨らんでいるので、車幅感覚がつかみやすく運転し易いですね。

Q.車体の事で、印象に残っている所はありますか?

A.4つあって、1つめはドアを閉じる音。

ウェザーストリップがドアまわりにしっかり付いているのと、ドアヒンジもしっかりしているので従来にも増して良い音がする。

シーマ・フーガみたいな感じですね。

走行中のエンジン音や風切り音もかなり遮断されていると思うので防静感が上がってますね。

2つめは、エアコンの効き。

電動エアコンなので走りに左右されずエアコンが良く効いて良いですね。

 

3つ目はドアハンドルのドアロック。

日産車はボタンを押してドアロック/アンロックという形ですが、新型エクストレイルはドアハンドルを持つと

アンロック、ボタンを押すとドアロック。

動作に直結しているので便利ですよね。

4つ目はトランクの広さ。

山道の運転も楽しいし、荷物も載るからアウトドアにもぴったりだと感じました。

 

ありがとうございました😌

 

今回は、40代男性のお客さまへ走行レビューを伺いました。

新型エクストレイルの走行性能にもご満足いただけて嬉しいです✨

 

「乗ってみたい!」と思ったら、お近くの松本日産でご体感してみてください😚

事前にWeb試乗いただけると、お待たせせずスムーズです✨